株式会社YE DIGITAL|RECRUIT SITE

ENTRY

Q&A よくあるご質問

採用について

採用スケジュールを教えて下さい。

採用スケジュールは次のようになっています。 (2022採用実績)

  1. 3月上旬:説明会
  2. 3月中旬:エントリーシート提出
  3. 3月下旬:一次面接
  4. 4月上旬:SPI試験(Web受験)+ 二次面接
  5. 4月中旬:最終面接
  6. 4月下旬:内定通知

選考にあたり重視するポイントを教えてください。

選考においては、面接での自己アピールを重視します。
弊社では素直な人柄、向上心、コミュニケーション能力、新しい取組みや
変化をいとわないチャレンジ精神といった人物面を特に重視しています。

持っていると選考に有利になる知識や資格はありますか?

ある特定の知識や資格を持っていることにより、選考が有利・不利になることはありません。
業務に必要な知識は、入社後の研修や自己啓発で学んでいただきます。
また、資格についても充実した学習ツールを用意しています。

文理別などによって、エントリーできる職種に制限はありますか?

文理別などによる職種の制限は設けていません。専攻分野にかかわらず、希望職種にエントリーいただけます。
入社後の教育も充実していますし、文系やプログラミング経験のない学部・学科の出身者でも活躍している社員がたくさんいます。

入社後について

入社後の研修について教えて下さい。

新入社員研修の内容につきましては、下記スケジュールをご覧ください。

技術職 営業職 マーケティング職 スタッフ職 4月 導入研修 - 幹部講話、社内規程、人事制度、給与や福利厚生など ソフトウェア開発体験研修 - 設計・開発・テストなどの一連の開発工程体験、品質教育 ビジネスマナー、ホウレンソウ、コミュニケーション等の研修 5月 基礎プログラミング研修 配属 6月 7月 実践職場研修 8月 配属 OJT(職場研修) シスターブラザー制度 定期的な面談など

配属先や勤務地はどのように決まりますか?

配属先や勤務地は、会社の事業計画に基づく人員配置のニーズ、本人の希望や適性などを総合的に判断して決定します。

異動はありますか?

あります。
異動先は、会社の事業計画やプロジェクトごとの要員ニーズ、社員の適性や今後のキャリアを考慮の上、総合的に判断して決定します。
半期ごとに実施している目標管理により、上司との面談の場で自らの希望を申し出ることも可能ですし、社内公募・FA制度を導入していますので、条件を満たせば自らの希望で部署を異動することも可能です。

どのような服装で仕事をするのでしょうか?

オフィスカジュアルを採用しています。
TPOに合わせて各自自由な服装で勤務しています。

サークル活動などはありますか?

文化系、体育会系などの様々な公認サークルが存在し、オン・オフの切替はもちろん、事業部や年次を越えた人脈作りに活用している社員はたくさんいます。

福利厚生について

休みは何日ありますか?

2021年度の年間休日は123日です。また、プラチナホリデー(21年度は年間4日)という会社独自の休みや、一斉年休取得日(年間5日)を設けているため、大型連休を取得しやすくなっています。

寮はありますか?

一般のマンション・アパートを借り上げて寮として提供しています。
勤務地に関わらず、寮費として月一万円(水道光熱費別)をお支払いいただいています。
本社地区では徒歩圏内、関東関西地区では通勤時間約30分圏内が目安です。
ただし、入寮に条件がございます。(通勤時間一時間以上の方など)

社宅について教えてください。

結婚された方は会社が指定する地域内と定められた家賃の範囲内であれば、自由に物件を選んで入居できます。賃料については会社が一定の割合を負担します。(地域ごとに年齢制限があります)

出産・育児をサポートする制度はありますか?

全ての社員が仕事と子育てを両立しつつ、その能力を十分に発揮できる職場環境づくりを目指しています。
産前産後休暇、育児休業などのほか、育児短時間勤務、子どもの学校行事などに使用できる「積立休暇」、出産祝金などのさまざまな制度を用意しています。